お陰様で

娘は

保育園で

とてもかわいがってもらい

人の顔の区別がつく頃

私がお迎えに行っても

帰らないっ

てダダをこねるほど

保育園が大好きでした





でも

だんだんとつよ~い性格が

ではじめてきました


1歳前頃になると

自我が出てきて

彼女の場合

機嫌が悪くなると最悪

車に乗るのを嫌がるとこ

無理矢理カーシートに乗せると

(運転席の後ろにカーシート)

運転中に後ろから

娘の履いていた靴が

飛んでくるんです

手の届く物すべて

飛んできます・・・・




それと

苦労したのがお買い物



仕事帰りに

娘を連れて買い物にいくと

そりゃ大変でした

あれも欲しい

これも欲しい

カートに座らせても

反り返って落ちる始末

そこから寝ころんで

大泣き大駄々



どうしたものかと

思い考え

そうかっ

連れて行かなきゃいいんだ

今までは娘に

申し訳ない気持ちで

仕事からまっすぐ

お迎えにいってましたが

買い物をしてからお迎えに

行くようにしました

それと

生協の個別宅配も利用

これでなんとか解決







難関は



 待つこと 



が出来ない子だったんです


・・・今も  

   待てないなぁ・・・






外食にいっても

料理が出てくるまで

待てない

病院いっても

待てない


待てない様子が

尋常じゃあない

一種のパニック




たまに育児をする

元だんなは

その度に

キレていた覚えがある






最高最悪だったのが

3歳のときいった

初めての

ディズニーランド



日帰りで

家族3人でいきました




行ってすぐに

ならんだアトラクション

どこも並んで待つのが

ディズニーランド


娘には無理だった



列からはみ出て

一番前にいってしまう

係のお姉さんに

促されて戻る

(何度か続くので

 お姉さん困ってる)

泣く

わめく

だっこしても

反り返って落ちる

周囲の人達は

「どんな躾してるんだ?」

って感情が

顔ににじみでてる

ぐらい好奇の目





一緒にいった元だんな

一言


「 帰る 」


えっ?

まだ

アトラクション1つ

なんで?




入園して2時間ぐらいで

帰ったのでした


高速で来たのに・・・

(我が家は北関東)




朝早く出発して

お昼過ぎには

家に着いていた




連れてきた

私が悪かったの?



雰囲気最悪




その後の

娘には

待つことが出来るように

なったら

連れてきてあげる

と言い聞かせ





2回目の

ディズニーランドは

保育園年長の6歳の時

訓練?のかいあって

きちんと

待つことができました




ディズニーランド大好きで

年1回は行くように

なりました





あっ

あの事件以来

元だんなは

一度も一緒に

行ってませんが・・・







さすがに

息子もおんなじ

血が流れているから

待てないんですけどね



こちらも

大変でしたが

娘で学習したので

あの手この手で

のりきりました


バッグに飴は

必ず入ってたなぁ


今は

ゲーム様々

いけないんだけど

頼っちゃってます





後日

知り合いの

支援級の先生に

この話をしたら

多動の子に

ディズニーランドは

最大の難所だそうです




たしかに・・・・ね




やっぱり

娘もADHD?









共感してくださったかたありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ