その後の腎臓外来では

念のため

腹部のCTを撮りました。


これが大変で

眠くなる薬を飲ませても

さすが我が息子

全く眠くならず・・・・

再度飲ませて

検査へ行きました。

この後は

朝まで熟睡でしたが

途中、寝ぼけてしまい

数回暴れました



結果は問題なし






数日後

消化器外来へ受診。

まずエコーをしました。




息子は、

ウンチも漏らしちゃうけど

毎朝、便は出ていました。




あらぁ~

たくさん溜まってるわね

おかあさん、これを見て

これと、これと、これと,

おぉ~いっぱいあるよ。


映像には明らかに

細かく溜まっている

ウンチがたくさん.....




毎日出てるから

便秘なんて

考えもしなかった





結果としては

腸の中にたくさんの便が

溜まっている状態で

直腸にはコロコロウンチが

たくさん詰まっている

そして、直腸は伸びている。

最悪なことに

詰まっている便の隙間から

コロコロウンチが

自分の意識とは

関係なく

ポロポロと落ちてくる。


多分、

今この子は

便通とか

感じてないよ。

便で圧迫されて

おしっこも

漏れちゃうんだね。

かなりの

慢性便秘だよ。





そうなんです

ウサギのコロコロウンチ!

たまに

落ちているんです




とにかく

この溜まった便を

外にだしましょう

最悪は

入院して排出しますね。

あとは

重大な病気が

隠れているかもしれないから

詳しく検査もしないとね。




えっ?

また入院?



これから、毎日

下剤と浣腸をして

3週間様子を見て

だめなら入院ね。

ここでは無理だから

大学病院になるわ。




ひょえ~

そんなことになったら

大変です

前回の入院で

懲りている私は

絶対に3週間で

お腹を綺麗にするぞっ!!

と心に決めました。






帰り間際

馴染みの看護師さんに

どうやってウンチをだすの?

と、聞いたら

掻き出すのよ!!

可哀想だから

3週間頑張ってね

と・・・・・

これは

何が何でも

出さなくては









それと同時に

入院になったときの

対策も練らなくては・・・

と考えていた私です。







神様は

なんで、私に

次から次へと

こう難題を

ふっかけてくれるんだろう。



難題は

超えられるべき人に

与えるものよ。





私は

超えられないよ。










読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ