一昨日かな?

娘は

父親の働くお店に行ってきました。




電話が来て(5時ごろ)


今、お店の前にいるんだけどどうしよう・・


普通にお店にすみませ~んってはいっていけばいいよ。


無理!! どうしよう どうしよう


(また娘のどうしようがはじまった・・・長いぞこれは)


じゃあ いけないじゃん。


なんてごちゃごちゃ喋っていると


あっ!! 女の人が出てきた!! 行ってみる。


がちゃん 電話は切れた。




しばらくして メールが来た。


会えた。




良かったね。

その後は、

ラーメンを作って貰い

お小遣いをもらったらしい。




新しい家庭で生まれた子の話もしたそうです。

(娘にそんな会話が出来るとは・・)

男の子だそうで

写真をみせてもらったら

自分と弟の生まれたときに

そっくりだったそうです。

(うちの姉弟はそっくりです)






娘が父親に

自主的に会いに行ったこと

それは

とても嬉しいし

良かったと思う。




でもね

なんとも複雑な気持ち

娘は

私が離婚のとき

一切父親の悪口を

言わなかったからか

父親が大好きです。




たまにしか

会わない父親には

優しく素直に接しられる娘





毎日

生活を共にする私には

離婚したのが悪い!!

と罵る娘。





ここでしか

言えないから

あえて言わせて。





なんか

腑に落ちない・・・・




気の強い私が

父親を追い出したと

思っているのかしら?

(冗談ですよ・・・)







娘の胸中は


母親には

何を言っても大丈夫。

でも

父親には

これ以上

縁が切れるのが怖いから

気を使う。



のかなぁ~。








それでも

日々の生活を

共にしている

私には

きついよ・・・。















setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ