いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。




この頃の娘は

知り合いの

お母さんに会うと




今、反抗期でしょ?

目つきがすごいもの

全てが

おもしろくないって顔してるよ




と、よく言われました。




買い物に行って

同世代の女の子がいると

そのきつ~い目つきで

見続けるんです。

上から下まで・・・・。

そして

挙句の果て




なんなん

あいつ

人のこと見やがって




あなたが

見てるんでしょうが

いわゆる

ガン飛ばし?ってやつですよね。

一緒にいて

冷や冷やでした








土曜日に

部活から帰ってきて

お昼の用意をしていないと




こっちはお腹すいてるんだよっ!!




作ってあっても




はぁ~

こんなん食いたくねえし・・・。




こんな調子でした。

でした。

では、ないですね・・・

今もです。




朝もなかなか起きられない

目覚ましが鳴っていても

起きない。

起こしにいくと




この目覚まし鳴ってない

壊れてる!!



と言って

目覚まし時計を投げる

そして結局本当に壊す。

この時期

何個の目覚ましを破壊したことか・・・・・。



集合時間に厳しい娘。

娘はかなり早い時間に出かけます。

でも

他のメンバーはぎりぎりに来る子がほとんど




あいつら

来るのがおせぇんだよ




こんな感じ



***ちゃんは

いつもぴったりの時間に来るわよね~

えらいわね。




時間に関しては

よそのお母さん方に

いつも

褒められていました。





ここで

なんでこんなに

娘が時間にこだわるのか

小学校時代のお話を・・・・



小学校は集団登校です

集合時間は7時30分頃です。

娘は

6年間ずっとずっと

10分前には玄関に立ち

(ただ立って待っているだけ)

テレビの画面の時計が

(これでなくては駄目、壁掛け時計は信用せず)

30分になるまで待ちます。

時間になると

出かけていきます。

その待っている間に

忘れ物を思い出したものなら

さぁ大変です。




****忘れた!!

早く取って!!

はやく はやく!!



余裕があっても本人には通用せず・・・。

30分を過ぎてしまうと

怒りながら出て行きます。



同じ班の子は

みんなの~んびり

出てくるから

30分に行くのは娘ぐらいです。

なんで?




高学年になると

班長さんになります。



低学年のお母さん方に




***ちゃんが

班長さんだと助かるわぁ~




と言われたぐらいですから。





この事が、

のちに

娘は時間に対しての

こだわりがあると

指摘された理由です。




納得です。

こんな子

身近にはいませんから・・・・・。







とにかく私は

疲れていました。

どうしたら

いいものかと

悩み続けていたのです。






周りの

女の子の持つ

お母さんに

さりげなく聞いても

娘のような

態度をする子はいなかった。

(隠していたかも・・・なんて)


今、思えば

男の子の

お母さんに聞けばよかったのよね。




とにかく

宇宙人と話しているようでした。





この頃ですね

初めて

県の発達支援センターを訪れたのは・・・・。











setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
     
          人気ブログランキングへ