いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。






昨日は母の日でしたね。

娘と息子から

素敵な贈り物を貰いました。

ありがとう

嬉しかったです。









さて、

前回の続きです・・・・。





Mちゃんのお宅に行った

次の日の部活にいきました。



先生を呼んで

昨夜の話をかいつまんで

お話ししました。



Tちゃんの話を聞いた

と言ったら

なんでその話を・・・・

と、言われました。

先生は

私に、その件は

言うつもりがなかったみたいです。

それと

Mちゃんのお母さんが

娘と直接話をしたいと

言ってきたことを伝えると

それはちょっと遠慮していただきましょう

と言って下さって

もし、部活中に

Mちゃんのお母さんが

見えたら気をつけます

と言ってくださいました。




部活には

Tちゃんのお母さんも来ていました。

お母さんは

大学まで選手として活躍した人で

部活のお手伝いに

たまに来てくれていました。

先生に頼んで

Tちゃんのお母さんを

呼んで頂きました。




今回のこと

本当に申し訳ありませんでした。

Tちゃんを傷つけてしまって

ほんとうに

ごめんなさい。




頭を下げて謝りました。

でも

これじゃ足りない

娘自体が変わってくれなければ・・・・・・。




Tちゃんのお母さんは

私には今回の件を

言うつもりはなかったらしいです。

あとで、Mちゃんのお母さんに




謝りに行ったんですって?

私、彼女に

なんで言ったの!!

って怒られちゃった。




と、なんか腑に落ちないことを言われました。

やっぱり

Mちゃんのお母さんは苦手だ。





Mちゃんのお母さんは

暇さえあれば

部活に顔を出していたようで

(ビデオに撮っている)

娘は、

自分が監視されているようで

いやだと訴えていました。

それに対して

私は何も助けてはやれませんでした。

弱い母です。








肝心の子供達は

和解してからは

うまくいっているみたいでした。






夏の大会も終わり

部活も引退です。





正直

ホッとしました。








でもね・・・・

残り半年の中学生活

まだまだ

終わりはないんです。






続きますよ


いろんなことが

ここぞとばかりに・・・・。







娘は

台風の目のようです。











setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
     
          人気ブログランキングへ