いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。









中3の夏の終わり頃・・・

娘が帰ってくるなり




お母さん

私、今度は加害者じゃなくて

被害者になった。




と、言ってきました。

何のことか訳わからず・・・

すぐに先生から電話。




娘さんがクラスの何人かの男子に

ブラのホックをはずされたり

胸を触られたりしていることがわかりました。




えぇ~?

何?

それはびっくりしました。




クラスの女子の1人が

苦情を言ってきましてわかりました。

これから

お宅に伺ってもよろしいですか?




はい、わかりました。




とにかく娘に事情を聞きました。

休み時間などになると

何人かの男子がやってきて

そういうことをしていたそうです。

先生に苦情を言ったのは

多分、娘と仲の良かった子だと・・・。



はぁ~

なんでこうも問題ばっかり・・・。



夜の9時半過ぎに

先生がお見えになりました。




男子生徒には今まで残ってきつく指導をしました。

(夜の9時頃まで校長室で指導していたそうです)

親御さんに迎えに来て貰い帰しました。

これは絶対にしてはいけないことですから!!

厳重に注意しました。

このあと何人かの親御さんが

謝罪にくるかと思いますが

よろしくお願いします。

それと

***(娘)も少し隙があったようですね。

気をつけてください。





簡単に要約するとこんな内容です。

いたずらをした男子生徒は総勢6~7名らしい。






なんと言っていいか・・・

わかりませんでした。

多分、娘が隙だらけだったんでしょう。

教室では

女子といるより男子といるほうが多い娘です。

男子のほうが気楽に付き合えるから・・

確かにそうなんですよ。

娘は、あんな性格なので

どちらかというと男子との方がウマが合う。

でもね・・・・・・・。



娘には




嫌ならやだっ!!ってきちんと言いなさい




と注意しました。







そして

その後自宅に謝罪に来たのは

1人の親御さんだけでした。

電話での謝罪も1人。






男子の親ってこんなもん?

反省文やら色々先生にやられたから

それで充分って受け止めたのか・・・。





娘も自分が悪かったって

言ってるんで

この件はこれで

終了いたしました。








でも・・・・

この時

私の心に

引っかかったのは

娘は

男性依存になりやしないか・・・

ということです。








そして

それは見事に的中しました。











setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
     
          人気ブログランキングへ