いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。




3年生の10月頃ですね

娘に彼氏ができました。

同じクラスの

今どきの草食系男子

結構、もてる男の子でした。




相手からの告白ではじまりました。




それからは

クラスでも一緒

帰りも一緒

私が仕事で家に帰ると

彼氏の靴が玄関に・・・・。

息子ですら

***って呼び捨てにして

お兄ちゃんみたいに

慕っていました。



相手のお母さんとは

連絡を取り合って

受験も近いし

それこそ

大変な事態にならないように

なるべく気をつけようと

話をしていました。



学校の生徒達からは

一番の理想カップルとまで言われ

買い物などで

知り合いのお母さんに会うと




いつも仲いいよね

手を繋いで歩ってたよ




とまで言われてしまう。





本当に仲が良かった。

完全に娘は彼に依存状態。





その為か

私に対しては

対応がやわらかくもなっていました。



でも・・・・

彼は私立志望。

私立の受験は1月です。

娘は公立志望だったんですが

面接の練習に私立も受験しました。





その結果

彼は希望の私立に合格。

娘は・・・

散々な結果。






すぐに学校から呼び出しです。

面談は

なんと・・・・・

5者面談です。

先生3人

私、娘の2人



娘は公立の前期推薦の入試でした。

前期は面接と小論文のみ

その為に

勉強がおろそかになっていること

推薦枠の入試なので

楽観的になっていること

などなど。

それと、彼氏のこと

最近は目に余ると・・・・・。

教室でも

いちゃつきすぎだ!!

と言われてしまいました。



娘も

これにはかなり落ち込んだようでした。



相手のお母さんと相談して

学校以外では

会うのは控えさせよう

と、決めました。






前期入試は2月

無事に合格できました。







さぁ今度は

3月に後期受験の子がいるので

合格している2人には

なるべく有頂天になるな

と釘をさしておきました。




でも、あと少しで卒業。

彼と娘の通う高校は

全く電車で反対方向。

まして

彼はかなりレベルが高い高校の為

合格が決まっても

塾通いです。





私の想像では

高校入学したら

終わりになるだろうな~

と思っていました。







まぁ予想はあたりました。







親同士も巻き込む結末が

待っているとは

思いませんでしたが・・・・。







それは

次の次の記事で・・・










setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ