いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。





娘は彼氏と距離を置くことになりました。

彼氏が

お母さんの携帯から私にメールをしてきました。




***は学校のことで
悩んでいます。
話を聞いてあげてください



とっても優しい子ですね。

そして

彼は繊細でした。





娘は

学校を休みがちになりました。

さりげなく

学校の様子を聞きました。

すると




クラスには

変な子しかいない

誰とも

仲良く出来ない

やだっ

いきたくない





と、返ってきました。

実は

部活でもうまくいってなかったんです。

入学前から

部活には参加していて

とても先輩に

可愛がってもらっていましたが

元来の性格です・・・・。

こちらは

後で部活の記事で詳しくまとめますね。




私は

思い切って言ってみました。





相談にいってみる?

****も(弟)

相談にのって

もらっている

いい人がいるんだよ。

その人に聞いてもらえれば

何かラクになるかもよ。





センターに連れて行ける

チャンスだと思いました。

でも・・・・





私は

病気じゃない!!

そんなところ

行かないから!!





みごと空振りでした。



なんとか説得して

車で

毎日学校まで

送迎しました。



駅で

彼氏に会ってしまうから

駅には行けなかったんです。


しばらくはしょうがないと

わたしもあきらめました。






そんな時

姉から電話がありました。





お母さんが(私達の母)

自転車で事故をおこしたみたい。

これから

行ってきて詳しいこと

また連絡するから!!





びっくりです。




母は横断歩道を青のとき

自転車を押して歩いていたところ

原付バイクとぶつかったらしいです。

幸い大怪我ではありませんでしたが

しばらくは

入院とのことでした。


私は、

子供の学校があるから

行けません。

姉に全てをお願いしました。





そして

5月の連休近くなりました。

娘は変わらず

元気がありません。

学校には行ってますが

部活には出ていませんでした。



思い切って

言ってみました。





連休中に

ばーちゃんのところに行く?

**ちゃん(姉)は

連休中ずっといってるらしいから

いってくれば?

お母さん達は行けないけれど

気分転換になるよ。





この連休中

部活にもいかず

ここにいるんなら

少し地元を離れたほうが

彼に

会いたい衝動が

おさえられるかも・・・

とも思いました。






私の母と娘の

性格が合わないのは

ご存知でしょうが・・・

母は、病院です。

顔を見合わせるのは

病院に行った

1日せいぜい2時間ぐらいでしょう。

問題はおこらないはず・・・。






後は姉と一緒です

姉は

子供がいないので

娘と息子をたくさん

可愛がってくれます。

子供達も大好きです。


姉もこの件は了承してくれました。

もちろん

娘のいきさつも教えてあります。



連休1日目

私は息子を連れて

上野まで娘を送っていきました。

そして

乗り換えの特急に

娘1人を乗せて

見送ってきました。



なぜか

ここで息子が

大泣きしてましたが・・?

お姉ちゃんが

どっかへいっちゃうかと

思ったのかな?



帰りの新幹線まで

時間があるので

息子と2人

東京で遊んで帰ってきました。









しかし

甘かった

あの母が娘を嫌いなのは

わかっていたこと・・・・。







連休明けの電話で

暴言まくしたてられましたよ

参りました・・・。

それは

次回の記事で書きますね。








でも、

それは娘には言っていません。

言う必要もないほど

くだらない事でした。








娘自身は

楽しく連休を過ごせたようです。













setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
     
          人気ブログランキングへ