いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。





おはようございます。

昨日は

たくさんの方々に

ご心配をおかけいたしました。

申し訳ありませんでした。

そして

ありがとうございます。

感謝しております。




今日のお天気は快晴ですね。

私の心も

快晴・・・・

とまではいきませんが

晴れやかな気分です。






人と人との繋がりって

簡単なようで

難しい。

家族なら

許されることであっても

他人では

許されないこともある。





相手との

「距離感」ですね。






自分は

良かれと思って

親身になって

アドバイスを

することは

時として

相手に対し

押し付けになり

苦しめてしまうこと。



実生活でも

ネットの世界でも

同じですね。





私は

カウンセラーでも

心理士でも

ありません。




上手に

導いてあげることなんて

出来ません、





でも

心に

トラウマを抱えていたり

絶望を抱えてたり

そんな人が

SOSをだせば

つい

助けてあげたくなる。

手を差し伸べたくなる。




だからといって

全員が

その私の

思いを

受け止めてくれるか・・・・




それは、否です。




「距離感」

って難しい・・・・。






皆さんは

自分の

心の叫び

素直に

だせますか?




出せないですよね。



私だって、出せない。







それなのに

扉を開けたくない人に

無理に

出させようとしてしまった。





私の

名ばかりの正義感





それは

ただの

自己満足

奢り






むやみやたらに

振りかざしては

いけない




この歳になって

やっと

気付いた。





これからは

相手との

「距離感」

よく考えて

体で感じて

付き合っていきたい。






















setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
     
          人気ブログランキングへ