いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。






昨日の夕方

買い物に行くと

子供達がお世話になった

保育園の先生2人にばったり!!

私の開口一番・・・





うっ!! やばい人たちに会っちゃったよ





あちらも・・・





ちょっと~

何やってんの~

***(娘)が心配してるよ。

私達もめっちゃしてるよ~

**先生なんか

泣いちゃって

**先生なんか

夜寝るときに

真剣に考えちゃったってよ






なんで

こんな会話になったかと言いますと・・・




さかのぼること数日前。

娘は

保育園に用事があり

行ったんです。

この保育園は

娘が3ヶ月からお世話になり

息子も1歳でお世話になり

通算12年通ったのです。

過去記事を読んで頂ければ

わかると思いますが

私の離婚経緯その後の生活

全て知っています。

そして

応援してくれた保育園です。

家族的な園で

先生ともいまだに連絡を取り合い

娘は

保育園が大好きで

そこに行くと

おっかさんがたくさんいる様な感じです(笑)

私には言えないこと

言ったりしてるんですね・・。





娘が行けば

必ず我が家の話題


なんか私が巷では

「拒食症」になっているらしい

との事。


娘も色々先生に相談したらしく




詳しくは

娘も先生も

私には言いませんがね

それでいいんですよね。

娘にも

逃げ道つくってあげなくちゃ。






先生いわく

このままでは、

お母さんが死んでしまうんじゃないか・・・

と娘が言っていた。

(やせた原因は自分の暴れっぷりとは言ってないと思う

自分が声を掛けても

ぼ~っとして

返事をくれないこと。

食事をあんまり

とらないこと。

などなど・・





この前

お父さんに会ったときに

新しい家族の子供の写真を見せられ

とてもショックだったこと。

そして父親に言われたそうです。





お父さんは

新しい家族がいるから

お前達には

何もしてやれない





ですって



初めて聞きました。


私に気を使ってか

言わなかったんですね・・・・(涙)


あ~

信じられない馬鹿親です。

子供にそんなことを言うなんて

最低最悪





保育園の先生達も

父親の酷さを

嫌というほど

知っているので

この話を聞いて

娘と私を養護してくれたと

思います。





あんな何にもしないで

いつも***ちゃん(私の名前)

***ちゃんって

何でもやらせていた男だもん

どうしようもないね





って、昨日言ってました(笑)





そして

それを自分の胸にしまいこんで

辛い思いをしていた娘に

申し訳ないことをしたな

と、母親として悲しくなり

反省しました。





その反動が

全部私に来ること

仕方がないよね・・・。




娘のキャパも

一杯一杯なんだろうな~。




最後に先生から





なんかあったら

すぐ来なよ!!

***にも

そう言ってあるからさ!!

もう

ちゃんと食べなよ~

子供2人もいるんだから

しっかりしなよ!!





と、激をとばされました・・(トホホ)

でも

ホントに心配してくれているのが

分かっているから

とっても

ありがたかった。







その後、娘に

先生に会ったことを伝えると





なんか言ってた?





と、心配そうだったので





うん、めっちゃ怒られた。





と、軽く返しときました。

詳しくは聞いてない素振りで・・・。






娘は、

怒りの感情を


コントロール出来ませんが

辛いことは

言えないタイプです。

そんなことは

前から知っていたこと。






でも、

暴れられると

やっぱり

私もへこんでしまいます。



お互いが

上手に付き合って

折り合いを

つけるようになるには

まだまだ先だと思います。




でも

今回の話は

娘が可哀想でなりませんでした。







ごめんね。


おかあさん

もう少しすれば

元気になれると

思うから・・・・。





絶対

なるから・・ね









だから

あんまり暴れないで・・・。









setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
     
          人気ブログランキングへ