いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。





昨日は

無事に地区懇談会に

出席してきました。



少し、遅れてしまい

教室に入ると

始まっていて

「おくれてごめんなさい」

と、席に着くと

みんなの視線

あ~

心臓がバクバク!!

胃が痛い!!



やっぱり

人の多い(15名ぐらい)

こういう場に

出るのには無理だったか・・・・



結局、

議題に対しての

意見もなく

すんなり終わり

そそくさと

帰ってきた私でした。



大丈夫と思ったんだけどなぁ~。





そして・・・

夜に娘と少し会話が出来ました。

明日は

娘の三者面談です。

もちろん

進路に関してです。

娘には小さい頃からの

夢があります。

どうしても叶えさせてあげたい

と思っています。

でも・・・

それには

お金が掛かります。

娘がぽろっと言いました。

養育費の件です。





裁判して

お給料を差し押さえ

できるんだってよ。





びっくりしました。

多分、

保育園の先生と話したんでしょう。

私は、





だって仕事辞めてるんじゃないの?





と、言ったら

なんと





土曜日、

****に遊びに行ったときに

お店をこっそり覗いてきた。

いたよ





えっ~

そんなことしていたの~

またまた

びっくりです。



もう少し待ってみて

姉が連絡取るように

なってることを

話しました。




娘も

進路決めが近づいてきて

それなりに

考えているようです。






う~ん

今のわたしより

案外しっかりしているかも








娘は、

この夏休みは

バイトをすることに

なりました。

高校は原則バイト禁止なんですが

特別な事情があり

許可を貰えば出来ます。

担任と顧問の先生には

許可を頂いたそうです。


バイト先は

私の勤めていた会社の

関連会社で

安心して働かせられる場所です。

仕事内容も

娘に合っています。

部活の合間ですが

やる気になっています。

そのお金で

彼氏と海に行くんだ!!

って張り切っています。






なんか

そんな娘を見ていて

やっぱり

それなりに(?)

成長しているんだなぁ~

と、嬉しく思いました。







思い切って

元だんなの

職場に

行ってみようか・・・



思案中です。







娘もこんなに頑張っているのに

私だって

子供達のために

なにかやらなければ・・・。














setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
     
          人気ブログランキングへ