いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。




おはようございます。

お天気は曇っていますが

蒸し暑いですね。




今日のタイトルは

ちょっと衝撃的?



いいえ、

それほどでは

ありませんので・・・・。





高校野球の地区予選が始まりますね。


娘の彼氏は

野球部なんです。

3年生なので、今年が最後です。



でも!!

この高校の野球部は

県内でも結構強豪高なんで

部員数が・・・・

70人以上なんですって

内、3年生だけでも

20人以上

彼氏は

小学校から野球少年で

中学もキャプテンをしていて

高校に進学しました。

年間365日

休みはほとんどないそうです




娘と付き合いだして

半年が過ぎましたが

お互いの

家が遠いこともあって

会えるのは月に2度ほどです。





私も

何度も会っていますが

とっても礼儀正しく

まさしく体育会系です。


娘には

もったいないくらいの男子です。





先日

大会のベンチ入りの発表があったそうです。

元々、彼氏は

娘に部活のことは一切喋らないそうです。

娘も嫌がるのを知っているから

聞かないんで

情報が全く入ってきません


でも、夜メールがきて


「いっぱい泣いた」


と、書いてあったそうです。


「多分だめだったんだよ」


と、娘。

それに関しては触れずに

メールを返したみたいです。





彼氏には

そんなに優しい気遣いが出来るのに

私にも

気遣いみせてくれ~

って感じですよね




ベンチ入りできなくても

娘は一生懸命に

千羽鶴とミサンガを作っています。


明日、会う予定なので

渡すのかな?


青春している我が娘です



大会が終われば

部活は終わりです。


それを楽しみにしている2人です。












「ピル」に関してですが・・



先日は、

私のメンタルクリニックの診察日でした。


私自身は、

この2週間は穏やかに過ごせていること

でも・・・

そろそろ娘の生理が近いので

来週あたりが恐いんです。

と、言いました。

先生は





多分

PMS(月経前緊張症)なんだね。

ピルを飲ませるのも

1つの手段だよ。





と、言ってくださいました。

私も生理が酷くPMS持ちなんで

ピルを勧められたことがあります。

でも、薬に対して

とても敏感な体質なんで

断った経緯があり

副作用のことも考えると

まだ高校生の娘に

ピルを飲ませるのには

抵抗があります。





何ヶ月前に

娘も生理痛が酷く

耐えられないよう様子だったので

女医さんの産婦人科を探し、

説得して連れて行ったことがあります。




そのときに

私1人で先生に

相談してみれば良かったんだなぁ

と今更ながらに後悔しています。

あの場だったら

イライラすることを話して

何かお薬がいただけたかも・・・

あの時は

生理前と、

暴れる周期が

同じだったなんて

気が付きませんでしたから。



次に

娘が婦人科に行きたいって

言ってきたら

チャンスと思い

迷わずに相談してみよう。







..........


おかげさまで

私の体重も徐々にですが

戻りつつあります。

この10日間ぐらいで

先月減ってしまった

1キロ分を取り戻しました

ご心配

おかけいたしました。

そして

あったかい応援コメント

いつも

ありがとうございます



きたるべき日に備えて

充電しております(笑)


..........















setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ