こんにちは

いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。





私の愚痴は

あっちにおいといて(笑)


この前の記事の続き


娘のトラブルの件






朝の8時頃

電話がありまして





今日

服装検査で

体操着を着て

でなくちゃいけないの

教室にも、部室にも

体操着がない

家にあるか探して!!





という内容でした



家に

体操着は

ありません

断言できます



でも

とりあえず

探しながら

電話で

ないよ~

と伝えました


体操着・・・

実はもう小さくて

新しいのを

買う予定でした






じゃあさ

先生に

お母さんがなくした

って言っていいよ

そして

新しいの注文して





無理

1人だけ体操着を着ないで

服検なんて

受けれない





あ~駄目か・・・

体操着には

名字が刺繍されているので

借りることもできません

まあ、

変に真面目な娘は

それも駄目だろうけどね




しばらくやりとりしました



娘は

学校には行きたい様子

でも

体操着がないから

行けない





中学のときにも

こういうの

あったんです






私は思いきって





服装検査でれないなら

仕方がないよね

帰ってきていいよ

ただ

お母さんは

学校には電話するけれど

迎えにはいけないよ





娘も安心したのか

少し

パニック気味でしたが

落ち着き始めて





うん、わかった

学校に連絡しといて





と、安心したようです



部室と校舎は

離れています



でも

朝練の子達がいるから

しばらくは

部室に隠れて(笑)

時間を見計らって

出るように言いました



私はすぐに

学校に電話をして

担任ではなく

前回の女性の先生

H先生を

電話口にお願いしました



H先生に

状況を説明して

納得して貰いました

担任にも

H先生が伝えてくださる

ことになりました

明日

担任から

それとなく言ってみます

とのこと・・・・




そして

本題です




娘は

カウンセリングを

受けたそうです

(私には言わなかったけど)



いつ受けたのかは

聞きませんでしたが

おそらく

土日の大会を休んだ

(詳しい記事は)

 こちら 

 こちら

前の日かと思いました

それで

合点がいきます


内容は

あまり聞けませんでしたが


カウンセリングの先生が

家での行動、言動

あまりに

酷いんじゃないか?

みたいな事を

娘に諭したらしいです



娘も

きちんと

聴いていたらしいです




そして

H先生に





お母さん

働き始めましたぁ





って明るく言ってきたそうです






次のカウンセリングは

来月の予定です


きちんと受けてくれるかなぁ?



この前の電話での

優しい言葉



弟との

夜の留守番



少しずつですが

変化がみられます



この日も

息子がマラソン大会で

あんなになっちゃって

心配したのか

帰り際にスーパーで

息子に

お菓子を

買ってきてくれました





なんか

心があったかくなってきた感じです

嬉しいなぁ~





今、

付き合っている

彼氏の影響も

大きい気がします

彼のお母さんにも

お礼を言いました

そしたら

元々優しい子だよ

って・・(涙)








休んだ次の日の

放課後に

担任から

娘の携帯に

電話があったそうです





ねぇ 

先生に私の番号教えた?





と、聞かれ






教えてないよ

何喋ったの?






おしえない





だって・・・・。





学校側も

娘の事を考えてくれている



担任の先生にしてみれば

普通

高校生にもなって

体操着がないから

学校に行けない

なんて

信じられないって思うよね




しかし

それが事実・・・

本当に行けないのです







でもね

先生・・・・・・

進学の時に

これは内申には

書かないでぇ~



どうか

宜しくお願いします












setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ