こんにちは

いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。





つい最近ですが

娘が

言ってきました





私ってせっかちなんだって

みんな言うんだよね~

教室移動するときなんか

みんなのんびりしていてさ

ぎりぎり1分前に

動くんだけど

私にはそれができない

10分前には

教室に行かなきゃ

気が済まないんだよね~





ですって






分かる方には

分かると思いますが・・


時間にこだわりのある娘

小学校時代はこちら

朝の登校時間を6年間厳守した娘





それに対して

遅れてくる子が悪い

自分は正しい

と・・・・・

色々な応用ができなかった

私に対しても


時間厳守を求めていました





その娘からでた言葉です



もうっ 

びっくりでしたよ




そして

最近は、

自分も以前より

さほど時間に

気にしなくなったことなど



.........


それでも

他の子からみたら

(比較対象:息子→対象外か・・

まだまだこだわってますけどね

.........




私は




H君のおかげじゃないの?





(H君とは彼氏の事です)

と聞いてみたら





あ~あの人は

マイペース過ぎで問題外

あんなに

マイペースな人はいないよぉ~






だって 




しっかり彼氏の

影響与えられてますねぇ

安心した





こんな感じで

ちょとずつだけど

変化がみられます




何より

自分自身で自覚すること

それができた


嬉しいですね





親にだって

できないことあります





それを

周りの環境で

気づかせてくれる

気づいてくれる

こんな有難いことってないですよね






娘の脱皮



本物かも・・・・




だったらいいなぁ










娘を取り巻く方々に


心から感謝です






やっぱり

人と人とのつながりって大切ですね




このつながり

大事にしていきたいです。







次回の記事は

娘の

カウンセリングについて

書きたいと思います。











ちなみに・・

今朝は寝坊しませんでした(笑)






setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ