こんにちは

いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。




いよいよ今年も残りわずかですね

もう、お仕事お休みの方

必死に大掃除をしていらっしゃる方

(私は、やらない宣言!!しました~)

旅行に行かれる方

お嫁さんで頑張っている方

お疲れ様です





そして

私のようにまだまだ仕事が終わらない方

今日中に終わらなければ・・・

明日も仕事になるんで

がんばりましょう~


って、

仕事中に(お昼です)更新している私です





今朝のフジテレビで

震災の特集をしていました

それを見ていて朝から涙した私です


本当に大変な年でしたね


今年はいわきに住む母や親戚に

年賀状を送ることを躊躇っていたんですが

毎年、私の年賀状を楽しみにしてくれているので

例年通りにハデ~な写真だらけの年賀状送りました

ほとんど会えないので

ここ何年も年賀状は近況報告になっています

一年間の様子を写真に折り込み送っています

それを楽しみにしてくれているなら

いつもと同じ様に送ろう!!と決めました

下の方に

「がんばっぺ いわき」を添えて・・・・






..........




昨日の続きですが



ベットに横になって

先生が両足のふくらはぎの辺を押さえまして





力を入れてみて





と、言いましたので

私・・・・

頑張って力をいれたんですね

でも、でも、




うごかなぁ~い




先生は





力いれてるかい?

全然動いてないよ!





いれてますぅーーーー





今度は足の下を持って





動かしてみて





今度はさっきよりは動かせる





足の筋力がほとんどないねぇ

これじゃ「普通」の人は歩けないよ





でたっ「普通」!!

でも歩ってますよ

なんとかね~




結果

夏に体重が激減したのが原因

筋力もおちてしまっていたのだ






もうねぇ・・・

笑い話にもならないよ(泣)





去年は

仕事柄、半日歩いたりしていてたし

ストレッチも欠かさずしていたから

体重は少なくても

それなりに筋肉がついていた





しかし、今年の私といえば・・・・





あ~

世の中の皆様に言いたいです

過度な痩せ方は本当に良くない

ダイエットもほどほどにしましょう

(私はダイエットはしてないですよ)



娘の筋肉が羨ましい




ということで

筋力をつける目的で

リハビリがはじまったのです



担当の方は





細いですねぇ~

骨がわかりやすいから

とってもやりやすいですよ~

ふくよかな方だと

どこかわからないことが多いんですが

痛くないですか?





と言いながら

骨盤周辺をマッサージしてくれました




すぐには結果がでませんが

のんびり通って

筋力つけなきゃね・・・





今朝も

出勤前に掃除機をかけていたら




激痛ーーーー



思わず息子ちゃんを呼んで

肩をかりて座り込み

残りは息子ちゃんにお願いした

痛む範囲が広がってきて

腰の辺も痛くなってしまった

膝や股関節をかばう体勢をとるから

他の所へ負担がいってしまうみたい






このまま老化の一歩なんて・・・

絶対に辿りたくないー!!!









私の来年の目標は決まったかな














setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ