こんにちは

いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。





昨日

押入れの整理をしていましたら

奥に・・・・

娘の小学校3年生時代の

教科書や作文が出てきました





我が家は

教科書等をいつまでも取っておくんです

だから押入れがぎゅうぎゅうになってしまって

今回は教科書の処分です

あまりに取っておきすぎるので

よく、お友達から

「教科書失くしたの~ちょうだいーー!!」

って言われます(笑)






息子が現在小学校3年生


ちょっと比べてみようか・・・と

意地悪な親心がムクムクと沸いてきました





作文を見れば、一目瞭然




BlogPaint



息子の雑な字と違い

とっても丁寧に書いています

「たのしかったうんどうかい」



おかあさんがおとうとをおんぶしてたいへんそうでした




と、最後に締めてありました(笑)




だってぇ~

その頃の息子は1歳半頃

すぐに脱走して

追いかけるのが大変なので

おんぶですーーー!!

肩こりの酷い私にはとっても辛かったけれど

運動会や、娘の行事には

ベビーカー(抜け出すから意味ないけど)

前抱っこ

おんぶ

は必要不可欠でした


あの頃の息子を知る人たちは

「ホント、大人しくなったねぇ~」です

離婚して約一年の頃でもあり

一番大変だった時期でもあります



あっ 話が逸れましたね



お次はこちら



BlogPaint



書初めです



後ろの散乱したものは気にしないで(笑)

なんせ、片付け途中で撮りましたから



おぉ~うまいじゃない?

お習字やっていた甲斐があったね~

お習字で賞状も結構貰っていたしなぁ~




そして・・ですね



先週末に持ち帰ってきた

息子ちゃんの書初めです

比べてみましょか



BlogPaint




私からは・・・・

何も申すことはありません




当の息子ちゃん


娘の作文の字と書初めを見て


「僕と全然違う・・・上手だね~」


娘は、息子の書初めをみて


「ちょっとぉ~字が死んでるよ!! 線が細すぎるっしょ!!」


と・・・嘆いておりました





男女差もあるけれど

同じ学年でこうもはっきり違いが分かると

なんか笑っちゃうというか(ごめん 息子)

面白いですね







懐かしい気分にさせて頂きました








がむしゃらだったあの頃


娘のお友達とのトラブル

息子の喘息入院

慣れない仕事


ホント、頑張ってたなぁ~


そして・・・

若かったなぁ~











setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ