こんにちは
 
携帯からの更新です
 
 
 
先程まで
 
リハビリを受けていました
 
 
いつもは
 
夕方の予約ですが
 
今日は
 
午前中でした
 
 
やっぱり混んでますね~
 
最初に詰まると
 
どんどん時間がずれて
 
待ち時間が長くなります
 
リハビリ室の隣の予備室で
 
ベッドに横になり
 
腰を暖めながら
 
30分ほど待ちました
 
 
 
 
 
天井を見ながら一人きり
 
なんだかゆったりとした
 
時間の流れ……
 
 
 
色々、考えながら
 
眠りそうに(笑)なりながら
 
過ごしました
 
 
 
もし………
 
自分が予後の悪い病気になったら
 
5年生存率   70%
 
10年生存率  50%
 
どうするかぁ?
 
 
なんて
 
病院の無機質な天井を見ながら
 
想像してしまいました
 
 
 
私には家族がいます
 
子供達が自立できる様に
 
1日1日教えながら
 
生活するんだろうな~
 
自分の事は
 
後回しで………
 
 
 
 
 
でも、一人だったら?
 
好きなことして
 
制限された生活も守らず
 
寿命を縮めるのかな?
 
 
 
守るべき人がいれば
 
最後を看てくれる人がいれば
 
頑張ってくれるのかなぁ?
 
 
今日はちょっと
 
真面目な記事になって
 
しまいました
 
 
 
 
私のお友達にいるんです
 
 
 
 
おちゃらけてるけど
 
心は寂しいんだろう
 
 
 
でもね
 
何もしてあげられない
 
 
 
 
一緒に食事して
 
冗談言い合うぐらい
 
たまにポロリと
 
寂しいって……
 
言ってくるから
 
大丈夫!って
 
返すだけ……
 
 
 
いいのかなぁ~
 
こんなんで……ね
 
 
 
 
これから
 
そのお友達とお茶します
 
 
笑って過ごそう!
 
 
 
 
 
昨日のコメント返し
 
遅くなります。
 
携帯からの返信って
 
結構大変
 
ごめんなさ~い