こんにちは

いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。







たくさんの励ましのコメント

暖かいコメント

ありがとうございます



本当に皆さんには

ご心配をおかけしちゃいまして

申し訳ありません



ブログ上でのお付き合いで

こんなに親身になって頂いてしまって



皆さんのお家へ一件一件伺って

お礼を言いたいぐらいです




本当に心から有り難うございます。





ここで知り合って

個人的にやりとりをはじめたお友達

とっても心配してくれて



一人は・・・・

「今日、スーパーでケーキが激安だったよ

なんて(笑)

たわいもない日常の事を教えてくれて

励ましてくれました。


もう一人は・・・・

「過去の自分と同じ状況で、本人が思っているよりとっても危険な状態だよ」

って、真剣にアドバイスをしてくれました




そして・・・・

実の姉にも心配されて、泣かれてしまいました





ここ何日かとっても辛いニュースが多いですね

家族での孤独死

子供を連れての死

あるお友達は、私の事かと思い地名を確認して安堵したって・・・






こんなにも見守ってくれる人がいるって

とっても幸せなことなんですね




まだまだ不完全ですけれど

皆さんから頂いた優しさで

少し乗り切れたような気がします





今日から、仕事に出ています





娘も、今のところ落ち着いています





昨日は

息子の就学援助の確認で

民生委員さんがいらっしゃって

色々お話をして

ここでも励ましと優しさを頂きました






「一人だけど一人じゃないよ」





わかってることなのに

いつも自分でも言っているのに




だけど・・・

心の中に太陽も月もなくなって

「真っ暗」になったときって

そんなことも忘れてしまうんです




「真っ暗」が

何度も何度も襲いかかってきて

もう駄目だ

もう駄目だ

ってなっちゃうんです



「真っ暗」が

引っ込んでいるときはいいんだけどね・・




お陰様で、ここの所は

引っ込んでくれています(笑)




体調も落ち着いています




ただ・・・


物忘れが更に激しく

昨日は

灯油ストーブをつけっぱなしで外出

途中で気付き戻りました



そして今日は

ストーブを消したことすら忘れて

途中で戻ったら

しっかり消えていたという・・・情けなさ



他にも恥ずかしくて書けませんが

相変わらず色々とやらかしています









でも..........




私は生きています。





ありがとう







setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ