こんにちは

いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。






毎月中旬

恒例となった

養育費催促メール



実は先週

娘が父親にメールしていまして

「勤め先に会いにいきたい」

と送ったら

「仕事辞めたから」

と返ってきました



娘はそれ以上

メールを送ることはしませんでした




そして・・・私から

先程メールをしました



「今月の入金は出来そうですか?」



「ぜんぜんお金が足りません ごめんね」



「突っ込んだこときくけど

今住んでいる所はどこ?

離婚しちゃったんですか?」



「住んでいるのは前と同じ 離婚はしたよ」



「じゃぁ あちらのお子さんにも養育費を払うんですね」



「払わないという話し合いで離婚した。仕事も辞めた

今、バイトで生活してる。 うつっぽいから・・・・」



「誰がうつっぽいんですか?」



「俺」






問題はここからです

私も無駄で余計なメールをしなきゃよかった

ここでやめとけばよかった



「わたしもうつ状態でパニック障害です。しんどくて死にたくなるときがあります

それで、息子を施設に入れることも考えるように言われました。

そちらも、気をつけて下さい」


と、嫌味で送った文章に対し



「ありがとう」




とだけ・・・

返ってきました





私がショックだったのは

息子のことを書いても

何の反応もなかったこと

あなた父親でしょ?

自分の子供が

施設云々って話になって

なんの返しもないって何?

心配とかしないわけ?

スルーですか?




このやりとりでは

養育費の支払いもしなくていいような

やり取りになってる感じがするし


100歩引いて

本当にうつっぽかったりするかもしれない

でも、彼の性格を考えると

それは無いに等しい





多分

今回の離婚騒動で

かなり周りから叩かれたんだと思う





失敗です

メールなんかしなければよかった



頭が痛くて痛くて

髪の毛を掻き毟りたくなる衝動を抑えて

(最近パニックに陥るとやってしまいます)

一時間ほど思いっきり泣きじゃくり

姉に電話をして話をして

だいぶ落ち着きました








元だんな様


今の私から言える事


あなたは宇宙一最低な男です


こっちは命賭けて


子育てしているのに


本当に最低な男です





私・・・・

暫く撃沈です。








setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ