こんにちは

いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。




息子が

楽しい春休みを満喫している中




新たな心配の種が・・




娘の部活顧問のY先生が

移動になってしまったんです





娘の高校推薦を

進めてくださった先生で

娘の数少ない理解者であり

娘が信頼する数少ない先生です





実は、娘は

だいぶ前に記事にした

こちらの記事

以来、部活には

出たり出なかったりです




それも

出るときは

Y先生との

1対1のトレーニングのみ

先生が出れないときは

部活は休み




顧問の先生は2人います



もう1人の先生とは未だに口も利かず

他の部員とも同じ状態・・・・

完璧に孤立しています




そんな状況のなか

Y先生は

出来るかぎり

時間のある限り

娘の相手をしてくださいました



その先生が移動です



娘は

それを聞いたとき

1人泣きじゃくったそうです



春休みも

3月末までは

先生と2人きりの部活です

今日が最後でした

でも

4月になったら・・・?



先生は

娘の為に

練習メニューを作って

渡してくれました

携帯の番号も交換しました


次に来る先生にも

よく言っておくから・・って

言ってくださったそうです


娘は先生宛に

手紙を書いて渡すって

昨夜書いていました





私は

お礼の電話を今朝させて頂きました




先生は

「関東までいかせてやれず申し訳なかった」

って・・・いつものように低姿勢でした

私は

「娘のやる気がなかっただけです。先生の責任じゃありません」

「トラブルばかりの娘を助けて頂いてありがとうございました」

と、感謝の気持ちを伝えました






優しくてとってもいい先生でした

娘がトラブルを何度起こしても


「絶対、部活はやめさせませんから」


と、私に言ってくださった先生

同じ部活の保護者から

娘に対してのクレームがきても

私には一切言わずに

対処してくださった事

私、知っています





..........




Y先生

本当にありがとうございました



でも

後、一年いて欲しかった



ねぇ 先生

4月からの娘

大丈夫でしょうか?




..........





担任の先生の

持ち上がりも

噂ではないみたいで



娘はすごい不安になってます






大事な最終学年の3年生


休みが明けたら

すぐに進路先も決めなくては・・・です




せめて

担任の先生は持ち上がりになってぇーーー




良いスタートがきれる様に願うだけです








はぁ~


息子とともに


相変わらず


来年度も


悩みの種がつきないようです













setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ