こんにちは

いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。






4月から行くお仕事は

市の臨時採用です

就業場所は学校です


発達障害の生徒さんのサポートを

させていただく補助員です




3月の初めに面接をして

職歴もキャリアもない私…

どうせ合格はしないと思っていました

でも、とっても興味がありました。



面接では

親の立場として

今の支援制度の不満(笑)を

語っちゃったりしまして



そしたら!

採用通知がきたんです!


でも、

正直悩みました

市の職員の時給って

す~ごく安いんです

私の県の最低賃金は……

それよりちょっと高いぐらいで(>_<)

交通費もでません

それも一年契約だし(*_*)



一番悩んだのは

私に務まるのかって……


支援センターの所長さんは

大丈夫って言ってくださり

勤務先の学校の雰囲気もいいし

コーディネーターの先生もいい方ですよって




それでも

お断りしようと

暫く考えました


いっぱいいっぱい悩んだ結果

頑張ってみようかと結論をだしました

働きにいくんではなく

勉強いくつもりで

頑張ってみたいと思います