こんばんは。
 
 
今日は息子の授業参観日でした
 
 
午前中まで仕事でした
 
担当の子の調子が今ひとつで
 
帰るのは心配だったんですが
 
今年度
 
息子の初めての参観日だし
 
そのあとは
 
大学病院の予約も入ってたので
 
後ろ髪ひかれる思いで帰りました
 
 
 
息子の担任の先生は
 
私よりお若くて
 
小学校一年生の
 
お子さんがいるそうです。
 
 
もう四年生
 
だけど、また四年生
 
しっかり忘れ物のないように
 
親がみてあげてください
 
 
と………仰いました(汗)
 
 
一クラス30人ほどのクラスです
 
副担がつきます
 
副担は支援教室の先生でした
 
今年度は
 
支援教室に常時在籍する
 
生徒がいないからみたいですね
 
うちのクラスには
 
何人か支援教室に
 
時々いく生徒がいます
 
そのためもあるんでしょう
 
 
息子の席は
 
私の願っていた通り
 
廊下がわの一番前でした
 
良かった~
 
あの席が一番いいです(^-^)
 
 
 
かなり賑やかなクラスなので
 
先生は大変だと思います!
 
一年間宜しくお願いします
 
 
 
懇談会が終了して
 
速攻で病院へ
 
高速つかいました
 
途中で……!
 
覆面パトカーらしき車が
 
急いでスピードをおとしました
 
後から覆面パトカーを
 
追い越したワンボックスが
 
見事捕まっていました~!
 
間一髪でした
 
 
 
今回の診察は
 
特に問題もなく
 
ただ、風邪ぎみだった息子ちゃん
 
風邪薬を処方してもらいました
 
気管支拡張のお薬含め
 
ちょっと多めでした
 
毎年、この時期は
 
大人しくしている喘息が
 
顔をだすので仕方がない
 
早目の対処をしなくちゃね
 
 
 
そんな感じで
 
 
忙しい一日を過ごしましまた
 
 
 
小学校の桜は満開でした
 
 
 
でもねぇ
 
 
私の通う中学は
 
 
まだつぼみなんですよー!
 
 
同じ市内でこんなに差がある
 
 
まだまだ冬支度の中学です
 
 
私はかなり厚着してますから
 
(カイロもしていますよ)
 
 
 
早く暖かくならないかなぁ~
 





 
 
setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ