こんにちは

いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。





昨日の記事

最後の文章・・

「最近の娘、調子いいみたい」





撤回いたします





今朝5時の

我が家では

物が飛び

暴言の嵐でした




きっかけは

「メガネ」



昨夜の娘は

居間で寝てしまいました

メガネをかけていたので

寝ぼけながら

はずしてどこかに置いたんでしょう


朝起きたら

メガネが曲がっていたんです


自分は

テーブルの上に置いたと言い張り

誰かが何かをしたと・・・




私も息子も

娘のメガネは触っていません



「どうすればいい?」

との問いかけに

私はあいまいな

それこそ抽象的な答えを返しました

「わからないよ」って・・


「競技場の近くに歩いていける眼鏡屋さんあるかな」

とも言いましたが

「わからないよ」の返答に怒ったみたいでした



だって

「帰ってきたら行こう」

と言えば

「あっ?帰るまでこのメガネかけてろってか?」

って返ってくるだろうから

あいまいな返事しか出来ませんでした




そこから始まりました



「わからないってそれでも親か?」

「てめぇに聞いてんだろ?」



朝食のパンが飛びました

娘の昨日の着替えが

私の背中に何枚も飛びました

その他諸々・・




暴言もエスカレートしていつもの言葉



「てめぇに気を使ってんだよ」

「好きでこんな性格になったんじゃない」

「こんな性格にしたのは親の育て方が悪いからだ」

「悪いけど治す気はありませんから」

「てめぇは嘘つきだ」

「いい加減にしろ」

「あ~超イライラする」





私はすべて無視しました





そして時間になると


「送ってけ」となり


無言で送ってきました






私のたった一言

「わからないよ」


それが彼女の地雷を踏みました





ここの所

(半月ぐらい)

調子がいいと思っていたのは

我慢していたからなのか・・・




言葉って難しい




でも

今回は何を言っても同じだった気がする




我慢を爆発したかったみたいだから












setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ