こんにちは

いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。





娘は




AO面談の結果を知った後




どんなだったかといいますと・・・・・





私も内心

こわかったんです





最初は

「もう就職する!!」

とか

「××××ビューティー専門学校いこうかな」

とか

訳わからんこと言ってたんですが



少しずつ落ち着いてきました



「先のことを考えよう」


と、娘に言って


今回の結果と


来週締め切りの学内選考の相談の為に


担任の先生に電話をさせました



私も

担任の先生、進路担当の先生に連絡を取り

相談をしました




先生も

今回の面談は

もしかしたら大丈夫・・・・

と考えていたみたいでした


でも

「面談で、出席日数の事を聞かれたんです」

と言うと

「あ~やっぱりそこですかぁ~」

と・・・・・



娘の3年間


今現在の欠席日数は19日です


授業日数は3年間で約200日


3年生になってからの欠席は0日です


でも、1、2年でその数休んでしまいました


理想は10日以内です



娘は

後悔している様子です



でも

結果は数字に出ているんだから

もう何を言っても仕方がない


次も面接で

同じことを聞かれるでしょう


その回答を

じっくり考えようと言いました

それによって

少しは違うかもしれないよって・・・・




担任は


第2志望のAOを薦めてきましたが


娘は断りました





学内選考も

第1志望は

枠人数より申請者が多いので

通らないかもしれないと言われています

(なので・・・・今回AOで望んでみたんですが駄目でした)

多分

第2志望の申請が通るんではないかと思っています



娘は

昨日、学校に行き

学内選考の書類を貰ってきました



第1志望を思い切って変えようかとも思いましたが

やっぱりそこに行きたい気持ちがあるから

駄目でもかすかな希望を信じて変えないそうです


先生もそれをすすめました




意欲だけでは

どうにもならないこと・・・・


今回の娘にはよくわかったんじゃないかな?



それでも

保育士にはなりたいって




あ~

道のりは長いかもです





今日は

急遽、午後から休みをとって

第2志望の学校見学に

個人的に申し込みまして

娘と行って来ます









setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ