こんにちは

いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。




娘ネタが続いていて

申し訳ないんですが・・・・



なんかねぇ 噛み合いません





昨日

娘は学校に行き

担任の先生と今後の予定について

話をしてきたはずなのに・・・・



私に電話をよこして


「何言ってるかわからなかった。先生に電話して聞いて」


と、言ってきました


私は

あんまり電話したくなかったんだけど

(先生は・・私の事、しつっこい親だなぁっておもってらっしゃると思います)



仕方がない掛けましたよ




先生に

聞いた話を紙に書いておきました

内容は

入試の順番ですね

これが駄目だったら

次はこの方式で・・みたいな

(AO入試の他に、推薦もA方式・B方式などあります)



言葉で言うより

紙に書いてあったほうがいいと思ったから

そうしたんだけれど




それを読んだ娘



「はぁ?これが出来ないって先生が言ったんだよ!!」

「出来ないんだよっ?わかる?」



紙をクシャクシャにして



ゴミ箱に捨てられました









私は先生に

何度も確認して

それを書いたので

間違っているとは思えず


書き方も

箇条書きで要点のみ


でも

娘の思っていることとは違ってたらしく



あ~

もう勝手にしてくれーーーー


って感じです



(絶対、言えませんが




先生も

イラつくだろうなぁ


親子でしょっちゅう電話してるし




暫くは


静観します




って考えても



黙ってたら



娘が言うだろうなぁ




「子供の事考えてんのかよ」って








娘も焦っている

それもよくわかってる




でもね

私なりに

一生懸命考えてるつもりです




でも、噛み合わない




これでも足らないって・・・・




どうやったら伝わるんだろ





娘、ちょっと落ち着こうよ









setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ