こんにちは

いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。





2学期が


今日から始まりました




残暑厳しく

教室の温度は32度


体育館での体育も汗だらけ

子供たちは

「暑い~」が

合言葉になっていました




支援学級の子供たちも元気に登校




夏休み中

静かだった教室にも

活気が戻りました



やっぱり

学校は子供の声が聞こえないとね



職員室に聞こえてくる

音楽室からの歌声は

なんだかホッとさせられます




嬉しかったのは

1年以上不登校で

1学期は

保健室から支援学級に

午前中だけ通えるようなっていた

3年生の男の子が

今日は普通学級の教室に入れて

1日授業を受けて帰ったこと

(本人の意思です)

でも

初日から頑張りすぎて

明日は大丈夫かなって

先生方と心配しちゃいました





2学期は

行事が沢山あります




私は

家庭と仕事の切り替えを

上手くできるように・・・・



コツコツ頑張りたいと思います









読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ