こんにちは

いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。





とうとう、息子

夏休み最後の日です





さっきまで

一緒に明日の持ち物準備




宿題も全部確認しました





この夏休みの

息子ちゃんの様子は





あまり友達と遊びませんでした




学校のプールにこそ

前半は毎日通いましたが

後半は行かず・・・・



完璧な


インドアでした




もっとお友達と

遊んで欲しかったのだけれど



まぁ

喧嘩しているわけではないから

いいんですけどね~






明日から

学校でたっくさん

遊んできてもらいたいですね






夏休みの間に

子供たちが卒園した

保育園のお祭りに行きました





当時

息子のクラスで

シングルママ家庭は

私を含めて5家庭でした



そのなかの3家庭が



再婚していましたーーーー

   それもみんな赤ちゃん抱いてるし・・・・
  
   みんな私よりひと回り近く若いから・・・・

   喜ばしいことなのよ・・・・ 



残りの2家庭・・・・は



私と



訳あっておばあちゃんが養育している家庭



あらぁ~って感じでした




先生に




「変わらないのはウチだけぇ~?」




「いいんだよぉ~変わんなくてさぁ~」




と・・・・慰めてもらいました





まぁいいんだけど



いいんだけど



さらに追い討ち




私より後に引っ越してきた

シングルママのお隣さん

(階段は違うけどお隣)



夏休みの間に



引っ越していましたーーー



子供は



ほぼ同年代



会えば立ち話はするけれど



そんなに親しくはなかったけど




多分


おそらく


間違いなく


再婚されたと思われます


   男の方が出入りしてましたから






そういえば

シングル家庭のブログで

浮いた記事がないこのブログ





じぶんの再婚ネタは



100%ありませんが


   悲しい・・・・
 



   でも

   正直メンドクサイし・・・・

   子供との生活で手一杯だし・・・・

  




こうなったら


私は母子家庭


極めてみせます


な~んて





ともかく


再婚おめでとう








さてさて


明日から2学期開始


がんばりましょう~











読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ