こんにちは

いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。




運動会

前半3回無事に終了しました



職場の中学の運動会は先々週でした


朝の出勤時間が7時20分だったのと

私はずっと生徒に付き添っていたので

休憩なしだったのが

最高にきつかったです(泣)



地区の運動会は先週の土曜日


娘はフル出場

私は2種目出場

疲れました(筋肉痛あり)

息子は見学のみの付き添い





そして、今日は

息子の運動会でした

昨日の予定が雨の為

今日に・・・・



仕事を休みにしておらず

息子には「お母さん、行けないかも」

と言ったら・・・・悲しそう

それでなくても

「私しか見に行ってやれないのに」との思いと

PTAの競技に出場するのを頼まれていたので

昨日の夜

教頭先生の自宅にお電話して

お休みを頂くこと了承して貰いました



月曜日の運動会なのに

両親共々、おじいちゃんおばあちゃんの観戦

いつもの運動会と変わらない

結構な保護者の数でした

(皆さん、しっかりとお休みとってるのね~)



私もお休みを頂けて感謝です






さて、我が息子ですが

びびりっ子で人前は大の苦手

とっても緊張度の高い子なんです



運動は大得意

でも・・・・

運動会&マラソン大会など

本番で失敗して

最後は必ず泣いて締める子です


こればっかりは場数を踏まなきゃ・・・・ですね



今日も予想を裏切らず

プログラム最後のリレーで・・・・



いやっ、今回は失敗したわけではないんです

1走の子がバトンを落としてしまい

半周差になってしまいまして

4走の息子は

追い付こうと頑張ったんですが無理で・・・・

それがかなりのショックだったらしく

泣きながらの閉会式となってしまいました


だからといって

バトンを落とした子の悪口を言う子ではないので

そこはう~んと褒めてあげました




泣きべそ顔の息子は

クラスの女の子になぐさめられておりました

(これも定番中の定番






次はマラソン大会

大丈夫かなぁ~心配だわ・・・・











読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ