こんにちは

いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。



ホントに

毎日バタバタしておりまして

ブログを放置気味です・・・・




前回の記事に

コメント頂いていますが

お返しができません

ごめんなさい


たまにしか

更新できないのに

毎日たくさんの方に訪問していただき

ありがとうございます



今日は平日なのに

思いがけずも

この時間に家にいて

更新できています



娘の学校から

お昼前に電話がありました




体育の時間に具合が悪くなり

熱中症では?と・・・・



私は

「給食が終わらないと帰れない」と伝えまして

それまで保健室で休ませて貰うことにしましたが

またまた電話がきました




担任の先生の時間が空いたので

病院に連れて行ってくれたそうです



1時半に勤務先の学校を出て

2時頃に娘の学校に荷物を取りに行き

病院にむかいました



診断は

熱中症一歩手前の熱けいれんでした

熱が38度8分まであがり

下半身が痺れてしまったそうです


病院に行くと

娘は点滴を受けていました

(娘、人生初の点滴でした)



そのまま連れて帰り

今は部屋で寝ております




先週から昨日までも色々ありました



書き切れません




4回目の運動会(市内の支援学校、学級の運動会)は

台風のため中止となりました




あとの残りは市民運動会のみ!!

これは娘のみの参加ですが

なんか・・・・

選手宣誓の役を頼まれてしまいました

来年は出れるかどうかわからないし

せっかくなので快く受けさせて頂きました





それと、先々週末頃ですが・・・・




娘が10時になっても帰ってこなくて

携帯も繋がらない状況になりまして

警察に電話する事態にまでなってしまいました



7時頃に連絡はついてたんです

友達と遊びに行っていて

その途中、娘からの電話がきたんです



今、友達から急に

仏法を聞いてくれないかって

大人の人が近くにいる

恐くていけない

どうすればいい



って


私は、その大人の人に電話を変わりなさい

絶対惑わされちゃいけない!!

行っちゃ駄目!!



と、言いました



その後

電話が通じなくなりました・・・・


10時になっても繋がらないので

地元の警察署に電話しました


電話に出た方も

私が予想していた

ある宗教団体の名前を言いました




とりあえず

電話を掛け続けてください

こちらからも電話してみます



と、言ってくださり

私も電話を掛け続けました


暫くすると

娘から電話が来ました



大丈夫だった(安堵)

警察署からの電話にびっくりしてましたが・・・・


その後すぐに

警察の方も電話くださり

無事だと伝えました



娘の気の強い性格が功を奏したのか

友達がいない隙に

私が言った宗教の名前を携帯で検索して

「これはやばいっ!!」と感じたらしく

とことん断り続けたそうです


その団体は

学生を入信させることが多いようです


誘った友達じゃない子も入っているらしいです



いやっ・・・・・

ホント焦りましたよ



監禁なんかされたらどうしようってね



何事もなくてよかったです



その宗教に

私も勧誘されたことがあります


別居して間もなくの時に(泣)


遊びに来るのを装い

初対面の女性を連れてきました



追い返しましたよ~


地獄に落ちるとか散々言われましたが


幸せは自分で得る!!って大見得きりました




娘は

そのお友達と変わらずの付き合いですが

宗教の話は一切してこないそうです




どの宗教を信じるかは個人の自由なのでいいんです




でも、勧誘はねぇ・・・・

それも

未成年が未成年を勧誘する

これって

問題ありますよね



親には内緒で入信しているようです


ちょっと心配ですね






というように

毎日慌しく過ごしております






さて、これから

息子の宿題に付き合いますね



最近の息子は

不思議の国のアリスに出てくる

白うさぎさんのように

「時間がない」が口癖



なかなか

全ての宿題には

付き合えない私




癇癪を

おこさないように

おこさないように

段取りつけるのは難しい











読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ