こんにちは






かなりブログから

遠ざかっていて

更新もしていないのに

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。



コメントありがとうございます

秋も深まり・・・・

っていうか

こちらは

秋を通り越して

既に冬支度になっています




毎日の生活の中で

パソコンをひらいて

ブログを更新するという

余裕は全くなく過ごしております


今日は近況報告のみで・・・・





お布団に入って

「あ~やっと一日が終わった」

と・・・・

そんな毎日ですね~




公私共に

考えること

やらなくちゃいけないこと

山のようです





仕事は順調なんです




ただ

壁というか

ジレンマというか

なんと例えていいか

わからないものに

ぶちあたっています




「中学校における特別支援の体制」





もっともっと

理解が深まってくれればいいのになって感じます




目には見えない困難さ



それに



気付いてもらうのは大変です






問題行動のある子だけじゃなくて

心の中で

沸々と耐えている子や

困っている子もいるんですよ







って大声で叫びたい~










このブログにも

登場したことのある

小学校の特別支援学級の先生をしている方に

愚痴をこぼしました



昔からの知り合いで

メル友(笑)です


市内の幼稚園・保育園に視察にいったり

各小・中学校の校内研修もするし

市の療育の先生もして講演もしちゃう有名な先生



なぜか?我が娘もこの先生が大好きで

学校は一緒になったことはないんですが

可愛がってもらっていて

未だに会うと

娘、頭を撫でられています

(さすが先生、その道のプロです・・・・あっ!!男性です)






色々話した結果


「喧嘩するなよ」



↑(職場の先生方と・・・・の意味です)



「しませんよ~









今年の後半戦突入


私は、縁の下の力持ちになれてるかなぁ


なれているといいなぁ









読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ