みかんが大好きな息子ちゃん

Mサイズ8個入りぐらいのやつを

1日で食べきっちゃうことも




でも・・・・


たま~に



「これは、ダメ 



と、絶対口にしないみかんもあります




私が食べてみても




「何が違うの?」




と ????

全くわかりません









息子は

偏食というより

味覚過敏なのかな・・・・




食べ物に関しては未だに謎多き息子





同じものでも

メーカーが違うと食べなかったり


     納豆、牛乳など・・・・




大好きな回鍋肉を

いつもと違うスーパーで買った豚肉を使ったら



「このお肉、ダメ 



     回鍋肉の素もCook Doのみ





まぐろのたたき丼もそう


いつもと違うまぐろのたたきをのせてだしたら


「このマグロ、おいしくない 

  


と、見破る技をもっている








菓子パンとか

アイスとか

ケーキとか




とにかく

息子の食べるものを買うときに

「これは食べれるかな?」

と考えなくてはいけないのが

めっちゃめんどくさくて

結果、本能的に選んでおります

     ダメだったら私のお腹に入るだけ




息子の

食べれる

食べれない

の区切りがわからない


ホント、 


    






でも

給食に関しては

びっくりするぐらい

成長したんですよ~



まだ

絶対に食べれないってのもあるけど

その食材は本当に少しで

ほとんどのものが

食べれるようになった 





それで

気がついたんです 



給食って

メニューもある程度決まっていて

味も毎回レシピ通り



そう!

味の変化がないんですよ!


だから

慣れてくれれば食べれるようになるんですね





そうなると



「給食様様」なわけで





いまじゃ

家より給食で栄養を摂っていると言っても間違いない



ありがたや~ 







↓よろしかったらポチッとお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

読んで下さってありがとうございます
さぁ 明日も頑張ろうっ!!(*・ω・)ノ