何日か前、

息子が留守番しているとき

父親から電話があったらしい





23日にケーキを届けるね

そのときに

クリスマスプレゼント買ってあげるよ





この前会った時

「お金がないからプレゼントはない」って

言われてたから

息子は、すご~く楽しみにしていた




が・・・・・





今日、23日





待てど暮らせど




待ち人は来ず (T_T)





息子は

父親が何時に来るかわからないから

(電話を寄越すって言ってた)

友達からの誘いの電話も断り

1日中待っていたんですよ 




お昼頃

「何時ごろにくるの?」って

息子の名前で私のスマホからメールしてみた






返信はなし





今日は

仕事が終わってから来るのかもよ~





内心、もう来ないな・・・・って思ってたけど

電話の子機をずっとそばに置いてる息子を見て

本音とは反対のことを言ってた私






そして

メールの返信がきたのが

夕方の5時






ごめん

今日は仕事だったんだ

来月、行けたら行くから





だってさ・・・・・









ホントに1日中待っていた息子ちゃん 




かなりの落ち込みです




「明日、学校行きたくない」

「もう、やだぁ」



いじけると出てくる

クネクネ病が始まっちゃって  

   これが始まるとやっかいなのよね・・・・








バイト休憩中の娘とラインでトーク




かわいそぉ~に

来月は期待しない方がいいね





と、励まされたんだか

なんだかわかんないけど





あの手この手でフォローして

やっと少しずつ上昇中  ホッ・・・






明日は終業式

元気に登校しておくれ 

その後は高速飛ばして

夏休み以来の大学病院の予約診察へ



クリスマスイブでも

ケーキは特に用意してないし

(私も貰えると思ってた

帰りは回転寿司に連れて行ってあげよう











↓よろしかったらポチッとお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

読んで下さってありがとうございます
さぁ 明日も頑張ろうっ!!(*・ω・)ノ