箱根駅伝はじまりました

観戦しながらの更新です 





私も子供達も肌が弱いアトピー体質です

昔は体を洗うのに

ポリエステル入りのボディタオルや

液体のボディシャンプーをバンバン使っていたために

湿疹がよくでいきてしまいました

でも、薬をつけてごまかして

それを改善しようとはしませんでした




それじゃ悪循環だと気がついて

石鹸は固体のシャボン玉石鹸




シャボン玉石鹸 浴用石鹸3P
シャボン玉石鹸 浴用石鹸3P




ボディタオルは綿100パーセントのものに変えたら

湿疹がでるのはたま~に季節の変わり目だけになりました

乾燥するこの時期

ボディクリームは欠かせません




ニベアボディスキンミルク しっとり 200g
ニベアボディスキンミルク しっとり 200g





先日

長いこと使っていたボディタオルが

穴だらけになってしまいまして



「これじゃ洗えないよ~」と・・・・息子ちゃんに言われ



限界に達してしまいました




近くのドラッグストアは

ポリエステルが入っているものが多く

シルクでは値段が 




そこで!

引き出しの中に眠っているあるものを思い出した



毎年参加している夏祭りで頂く





手拭 (・∀・)つ






【祭り手拭】祭りてぬぐい  豆絞に祭入 手拭 祭り手拭 豆絞り手拭 祭手拭 まつり手拭 祭てぬぐい 長さ90センチ TK-08
【祭り手拭】祭りてぬぐい  豆絞に祭入 手拭 祭り手拭 
豆絞り手拭 祭手拭 まつり手拭 祭てぬぐい 長さ90センチ TK-08





我が家のものは

ここに町の名前がでっかくかいてあるんだけど

これって体にめちゃくちゃ優しいんじゃないかい?





で、使ってみたよ 





いいねぇ w(゚o゚)w






固形石鹸に手拭



昭和の匂いがプンプンだよ 











ちなみに娘も

アパートではおしゃれなボディソープではなく

シャボン玉石鹸使ってます 









...............................................








駅伝、往路はどこが優勝するかなぁ

駒沢が往路復路優勝すれば

今年の学生駅伝3冠達成です

個人的にお気に入りの窪田君

主将になって今年最後の窪田君は補欠登録

復路でエントリーするんだろうな

東洋大も今年最後となる双子の設楽兄弟を補欠にしてけど

3区、5区でスタートリストにのっていました

みんな戦略ねってるね 





私もテレビの前で旗をふりたい気分です

○○君、とにかく走りきれっ 

みんな応援してるよ











↓よろしかったらポチッとお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

読んで下さってありがとうございます
さぁ 明日も頑張ろうっ!!(*・ω・)ノ