娘の保育園実習


0歳クラスからはじまり

最後は年長クラスで終了





そして、初日・・・

しょっぱなから風邪をうつされて

1週間は鼻水と咳でした (>_<)

いつも子供と過ごしている先生は

免疫があるからへっちゃらなんだけど

突然入った娘にはきつかったみたい(笑)


0歳だと

食事から排泄までお世話しなくちゃだからね~

飛沫感染するよね




給食を食べさせてると

顔面に向かって「はっーくしょん!」

食べたもの、唾液がまともにくるし

トレーニング中なので

おしっこでジャージも汚れる



でも!

何されてもめっちゃ可愛い



と、家に帰ると嬉しそうに話します



抱き付かれて

ブチュー(笑)されて

とにかく可愛いくて仕方がないらしい



娘の在園時の担任だった先生が

実習クラスの担任だった日は

迎えに来る保護者の方々に




この子は

私が卒園させたのよ~

私に憧れて保育士目指して

今、実習にきてるのよ~!



って(笑)嬉しそうに言ってたり



子供たちがお昼寝中の休憩時間

今の娘の経済状態を心配して


今日は持ち合わせがなくて・・・と


娘のペンケースに無理矢理千円札をねじ込んでくれた・・・(>.<)y-~



他の先生も

内緒だよ~って

生協の配達日だった日に

注文していた商品を娘に渡してくれたり





なんだか

母親が沢山いるみたいだって (^-^;




善くして貰えてよかったね


ホントありがたいです









↓よろしかったらポチッとお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

読んで下さってありがとうございます
さぁ 明日も頑張ろうっ!!(*・ω・)ノ