先日の誕生日翌日

娘と電話をしていたんですが

途中・・・・



あれ、届いた?



って、聞いてきたんですが

私には何のことだかさっぱりわからず



なに?あれって?

お母さん、仕事の帰りだから家に帰ってないよ

なんか送ったの?



えっ、なら、いいよ  じゃあね 






そして、家に帰ると・・・・

娘からの手紙が届いていました




誕生日おめでとう!からはじまり

家を出た後の淋しさで

夜中に泣いたこと

でも、そのお陰でわかったのが

ご飯を作ってくれたり

洗濯してくれたり

物を買ってもらうことのありがたさ

そして、私と息子と素直に向き合えるようになったこと


以前はお金がないことが嫌だったけど

今はそんなことは思っていないし

それよりも家族で仲良くしていく方がいい


自分の夢が叶うなんて思わなかった

それが実現する嬉しさ

そのためにはいっぱい頑張れる

最後には

私と息子が大好きだよ、と・・・







ボロ泣きしながら読みました

息子に思わず



ねぇねぇが!

ねぇねぇが!

悪魔から天使にかわちゃったよぉ




なんて言ってしまったぐらい

嬉しかったです





長かったバトル 

終息というより収束なのかな・・・・



やっと「母子分離」ができた










私と娘


親鳥のように

雛をあたたかい羽で抱き包むことができたのでしょうか

そして

その雛は巣を飛び立てることができたのでしょうか



羽くくむから巣立ちの時がきたんですね














合唱曲シリーズ 


前々回の記事にアップした

「花は咲く」と同じぐらい好きな曲です




「時の旅人」


過去が懐かしく思えれば

明日も懐かしく思えるときがくるはず

その明日に会いにいこう

明日を生きよう、という歌です












↓よろしかったらポチッとお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

読んで下さってありがとうございます
さぁ 明日も頑張ろうっ!!(*・ω・)ノ