わたしは頑張れるのかなぁ?

凹凸のある子育てや日々の生活を書き綴っていきたいと思います。

2011年07月

ごめんなさい。









いつも読んで頂いている皆様へ



ありがとうございます。

ここ何日か更新をしてないにもかかわらず

たくさんの方々がいらっしゃってくれています。

有難いですね・・・

そして心から嬉しいです。

更新しなくとも

コメントを寄せてくださいます。






正直

コメント返しに

悩んでしまいました。

今の私には

なんて書いて

いいのか

わからなかったからです。




どうして?





実は一週間前に

以下の記事を

下書きしていたからです。




ただ・・・

私に勇気がなくて

下書きから公開への

クリックが出来ませんでした。

でも、

今皆さんが読んで

下さっているということは

公開したということです。






読んでください。

そして

ご理解いただけたらな・・

と思っております。





















ごめんなさい。



もうこのブログを



続けることはできません。






誤解しないで下さい。

子供達がどうのとか

そういうのでは

ありません。

あくまで

私個人の問題です。




本当にごめんなさい。



このブログ

大好きです。




皆さんのお陰で

私の理想通りの

ブログに

成長しました。




あったかくて

やさしくて

コメント欄が

まるで

お友達の家で

お茶を飲みながら

子供の愚痴を

喋っているような

そんな

ブログにしたくて

始めました。




そして

その通りに

なってくれました。







おかげさまで

沢山の方々に

毎日閲覧して頂き

コメントこそ

頂かなくても

毎日遊びに来て

頂いている方々。






そして

いつも私を

心から

応援・励まし・心配

してくれて

コメントを入れて

遊びにきて

くださった方々。




みなさん私の大事な方々です。


大好きな方々です。





本当に有難うございました。




しばらくは


ブログ自体は


削除しません。





でも

コメントを頂いても

お返しが

出来ないかもしれません。

公開も

出来ないかもしれません。







またいつか機会があったら

同じ名前

RinRinで

ブログをはじめられれば

いいな・・・

と思っております。





縁があれば

絶対に

またお会いできることと

信じております。





こんな

出来損ないの私と

お付き合い頂き

本当に

感謝しております。







ありがとうございました。






        RinRin










setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ

平和な一日





いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。



昨日は

結局気温が低く

プール当番は中止でした。


息子は楽しみにしていましたが

電話がきて

中止と聞き

がっくり・・・。






してたのは

1分ぐらい?





あっという間に

外へ遊びに

行ってしまいました(笑)



さすがです。



でも

朝のラジオ体操も

昨日も今日も

ちゃんと出たし

(お菓子目当て)

ドリルもなんとか

一緒に

朝のうちにやりましたし

(半べそでしたが・・・)


あとは

思いっきり

外で遊んで欲しいですね。



娘は

昨日終業式でした。

帰ると

ドラッグストアで

買ってきた物。





ヘアカラー





ですよ。



夏休みですからね~。


確信犯で

髪の毛の中だけ

染めるんですよ。


アップすれば

かなりの茶髪



普段は染めていないので

私の中では

許容範囲内かな~。


始業式には

黒に染めますからね。


今時の高校生に比べれば

真面目な方です。





そんな感じで

昨日は平和な一日でした。






あっ






でもね・・・・

午前中に歯医者の予約があった息子。

その時間までには

帰ってきなさい

と何度も念を押したのに



帰ってきませんでした






歯医者さんに電話して




息子が帰ってこないのよ~





と、言ったら笑ってました。

もうお馴染みさんなので・・・。



予約日を変更して

貰いました。



小学校の校庭で

お友達と

サッカーしていたようです。





ほんとに

3歩

歩けば

忘れる息子です。












setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ

元だんな・交渉結果報告





いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。



今日から小学校は夏休みです。

しょっぱなから

私は

小学校のプール当番です・・・。

でも、

今日のお天気では

開放はしなさそうですね~。







昨日の

午前中は

死んだように寝ておりまして

午後から

友達の所へ報告

その足で

メンタルクリニックに行って

栄養失調の検査(笑)してきました。

結果は金曜日です。

多分大丈夫だと思うけど・・・。




さて・・・・・

一昨日の話ですね。



約1時間半かかって

彼の職場となるお店へ。

私の住むところと違って

都会なので

繁華街の中

パーキングに車を停めて

(あ~お金がもったいない)

近くのコーヒーショップで話をしました。

彼は私より3歳下です。

面と向かっての会話は

離婚調停以来ではないでしょうか?




今までは

子供達の面会のときに

「お願いします」

「お世話さまでした」

程度の会話と

離婚して

次の年に私が

インフルエンザになり

朝起きれず

たまたま息子がお弁当日で

緊急に来て貰って

お弁当を作ってもらった時。

(寝てたから会話はほとんどなし)

息子が喘息で入院して

ちょっとだけ来て貰った時

(ほんとにちょっとだけだったな・・)

そして

会うのは

2年ぶりぐらいでした。






まず、

養育費は明日振り込むことを約束してくれました。

実際、昨日確認しました。

金額は取り決めた分より少ないですが

仕方がないよね。


遅れても

なるべく入れることを

約束しました。









そして本題。

子供たちの事です。

ブログの流れと同じように

娘の小学校から現在までの状況。

家で暴れること。

息子が

保育園年長から

腎臓・消化器・発達障害で

通院していること。

そして

娘の進学の事。

私の仕事と体。



今まで

なんとか頑張ったけれど

ちょっと

壊れちゃったみたいだと・・・。




入学時にかかるお金を出して

とは言わないから

せめて

毎月の分だけでも

入れてくださいと

お願いしまいた。




会ってすぐに

私の体格をみて

びっくりしていましたよ。


結婚当時より

確実に5キロは痩せていますから。




娘の暴れっぷりには

さすがに

驚いていましたね。

「俺から言おうか?」

と言ってくれましたが

やんわり断りました。

だって

またこっちに廻ってきちゃうから。

「言いつけたな」って。




後は

息子がとても会いたがっていること。


時間を作って

近々会ってくれる約束をしました。

でもね・・・・・

ここで余計な一言。






「今の俺の家には連れてはいけないから」





あったりまえでしょ~が

こっちだって

お断りですよ。




なにげに

「そちらの家庭はどうなの?」

と聞いてみました。

奥さんは専業主婦だそうです。

「この前、離婚するとか言い出した」

(やっぱりな・・・・我が家の件だな)

「お互いの知人に入って貰って収まった」

ですって・・・

私も、離婚されたら困りますんで

「奥さんに、離婚してもいいことないよって言っときなね」

なんてことまで言ってしまった私。

(余計なお世話だよね・・・分かれた女房からそんなこと)







でも・・・・

心の中では

私は3ヶ月から娘を

預けて働いていたのに!!

と叫んでいました。







帰ったら夜の9時に息子宛に

電話をする約束をしました。


そして

その場で一万円を頂き

別れました。

(助かった~と心でつぶやく)




彼は

先に席を立ちましたが

私は

話をしている間

一度も口にしなかった

氷が解けた

カフェラテを飲んで

その場で

約30分から40分

動けずに

放心状態でした。

すぐに席を立っていたら

多分、いや

間違いなく

ぶっ倒れていたでしょう(笑)

座っていても

頭がくらくら貧血を

起こしていました。




でも、

勇気をだして

来てよかった。



がんばれるじゃん!!




そう言い聞かせて

家で留守番している

子供達の所へ

帰りました。


途中かなり道草をして

帰ったのが

8時ですが・・・・

娘には

前もって

途中落ち込むから遅くなるよ。

と、言っていたので

怒られませんでした。


お風呂と食事は準備しといたんで

息子に食べさせてくれていました。





そして・・・・・

9時

携帯が鳴りました。

すぐに息子に変わりました。


息子は誰かすぐにわかったようで

嬉しそうに

話をしていました。

携帯片手に

家の中ぐるぐる廻りながら

喋っていましたが


都合の良い日が

できたら連絡するね。

と言って電話を切りました。




その後の息子は・・・・

そりゃあ

ご機嫌でして

体全体に嬉しさが

溢れ出ていました。



しばらくは

いつ?いつ?攻撃が続くんだろうなぁ(汗)


いっぱい

わがまま言っておいでね。

と、言ったら

ニコッとしてました。




娘にも

いつでも職場に行っていいんだよ。

行ったら迎えてあげて

って言ってあるからね。



と、伝えました。






やっぱり

行動を起こさないと

前には進みません。




エネルギーの消費量は

半端なかったけれど






正直

帰りは辛かった・・・・




子供達の

喜んだ顔を見て

頑張った甲斐があった

と思いました。





応援してくださった

みなさん

ありがとう



これからも

同じことが起こるとは

思いますが

また、逃げずに

正面から

ぶつかりたいと思います。















setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ

家族。







いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。




おはようございます。

台風の影響はいかがですか?




これを読まれている方の中には

台風の影響をうけて

いらっしゃる方も

いることでしょう。




外出する際には

どうか

お気をつけてくださいね。




こちらは

雨もさほど強くなく

これからかなぁ~?

というお天気です。



今日は

雨ですが

これから

出かけようと

思っています。




悩みましたが

元だんなの勤務先に

行って来ようと

思っています。


さっき

お店に電話して

(辞めてなかった

会う約束をしました。




養育費の件は勿論ですが

子供達の

事情(障害のこと)を

彼は全く知りません

それと

私の今の状況。


話してきたいと思います。



行くと決めてから

手の震えは

なかなか止まりませんが

安全運転で

高速を使わずに

ゆっくり

行ってきます。



帰りは

多分、1人どこかで

落ち込んでから

帰ってくるでしょう。


娘にはメールして

話しておこうと思います。

嘘はつきたくないから・・。




なんで今日?




行くなら

今が体調的にも

ベストかな?

と、踏んだからです。



結果は

ど~なるでしょうね・・・。


ご報告は

後ほど・・・

書ける元気がでたならね。



今日は

めずらしく

曲をアップしたいと思います。


私、実は・・・

福山雅治様の

大大大ファンでして

(しつこいですね)


いつも

泣ける詩ばかり

書かれるんですよ。

心に染みます







新曲の

「家族になろうよ」

とってもいい曲です。

今の心境にはぴったりの曲です。






子供達の未来・・・・

こうなればいいかなぁ~

なんて

私の淡い願いが

詰まっております、。




よかったら

聴いてくださいね








それでは

勇気をだして

私の大事な大事な

家族の為に

行ってきます。

















setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ

娘・高校野球~2~





いつも

読んでくださって、

ここに来ていただいて、

ありがとうございます。





今朝も

昨日と同じく

娘を同じ時間に駅へ

送っていきました。


今日の大会は午前中で終わり。






うまい具合に

彼氏の高校の野球の試合が

(3回戦です)

近くの球場で

第2試合という偶然!!






娘は

彼氏のママと待ち合わせをして

野球の応援に

そのまま行きました。


彼氏のママには

私からもメールで

「宜しくお願いしますね」

と、送りました。




娘とママは

お互いの携帯番号&アドレスを

教えあっているので

あとの待ち合わせは

2人で連絡を取り合ってました。


ホントに

娘は彼氏の家族と

仲がいい


あちらも

同じく母子家庭

高校3年(彼氏)

高校1年の弟

男子2人なので

娘が可愛いらしくて

とっても

よくしてくれます。




私も

たま~に愚痴を

こぼしたりしています。




そして・・・・

試合結果は

(彼は残念ながらベンチ入りはしていません)

詳しくはこちら



7回コールドで勝ちました





私は

自宅のテレビから

観戦させて頂きました。

点数が入るたびに

娘からメールが入り

すご~く

興奮しているのが

伝わってきます(笑)






昨日は

普段家のことは

な~んにもしないのに

彼のために

レモンのはちみつ漬けなんぞを

作っていましたよ。

この違い

なんなんでしょう?








次は

ベスト8への挑戦です

頑張って欲しいですね。

ちなみに

今日の球場の温度は34度

高校球児も大変だ・・・。








おまけですが

娘の高校も

無事に勝ちまして

4回戦進出。








どっちを応援するんだぁ~?


って感じですね。












setsudenb_j_120_90


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ ぽちっ とお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキングへ









~ご訪問ありがとうございます~



初めていらしてくださった方へ・・

カテゴリー別の
「はじめましてRinRinです」
からお入りください


その次に
「まずここから・・・・
      私の子供時代」
を読んでいただけると嬉しいです




ごゆっくりどうぞ  (^∀^)



livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ